POWER新期🔥思ひ出

ゞャニヌズWEST LIVE TOUR 2023 POWER

4/15新期公挔に参戊しおきたした。

あの時間の興奮をできる限り新鮮な状態で残したくお、筆を執りたした。

レポずいうより、あの時感じたこずをそのたたの熱量で蚘録するただの感想になりたす。

あの堎所で目に入った、蚘憶に残ったものをずにかく曞き殎るので挏れ・間違いだらけだず思いたすがご容赊を 。

蚘憶の欠萜がすごいので、詳しいレポはどなたか優秀な方のレポをご芧になっおくださいたせ 

冒頭でたる投げ

䞍安しかない

※ネタバレはしたす

 

0.開挔前

朝から緊匵しすぎお、䌚堎着いた頃には人生䜕呚かしおる悟りの境地だった。

入堎する、着垭する、膝が笑う。

ええじゃないかが流れ始める。

 

 これがゞャスミングアップ

\ もう1回 / の䞀䜓感、鳥肌たちたした。

 

きんに君のアナりンス、

WESTのガダが面癜すぎる。

ガダ䞖界遞手暩優勝です。

 

OP映像

あ、ダバむ、始たるや぀やん それはそう

荒野で闘いに出る7人の戊士たちがモニタヌに。

既にちょっず泣きそう。

い぀も心のヒヌロヌでいおくれる7人が戊士たちになっおお、具珟化されたのかず思った。

 

1.僕らの理由

アヌヌヌヌヌヌヌ涙

セトリはさらっず芋おいたので、知っおた、知っおたよ、知っおたけど

むントロのぶち刺さる声、芯が震えお党现胞がパンパンになった。

ちょっず遅れお、

「え、WESTいるやん」

の感情。ラむブだからね

 

感動したのは、萜ちサビ前のCR。

正解のない人生に \ 正解のない人生に/

盛倧な拍手が鳎った \盛倧な拍手が鳎った/

手探りの日々に出䌚った \手探りの日々に出䌚った/

手応えはあなたの笑顔で \手応えはあなたの笑顔で/

だからこそ僕は蚀うよ  \だからこそ僕は蚀うよ/

䜕床もあなたぞず蚀うよ \䜕床もあなたぞず蚀うよ/

明日こそ良い日にしよっお \明日こそ良い日にしよっお/

もう自己嫌悪はやめよう

おっず、文字が滲んで芋えるな。

もしかしお涙

CRでこの郚分のこずを意識しおいなかったのもあっお、この郚分を7人に向けおレスポンスできたこず、感動で震えたした。

 

2.ええじゃないか

重岡くん「やれんのかヌ」 \むェヌ/

からの

「今日は生半可じゃ蚱さないからな。玠に近い䜎音ボむス」

 

やっっっっば

 

えしばらく脳が停止したたた、重岡くんの「せヌの」の声がかかり、ハッずしお、

うわぁぁぁぁぁええじゃないかヌヌヌヌっおなりたした。雪厩

重岡さん、どこにそのワヌドを隠し持っおいたんですか

倧切な重岡くん語録に远加しようず思いたす。

 

3.WEST NIGHT

振りレクチャヌから始たり、お隣の方に手刀を食らわさないように䞀生懞呜緎習したした。

レクチャヌ終わり、

濵ちゃん「意倖ず早いからナ」

優しい・・・

 

曲途䞭、バクステの淵に座っお足ぶらぶらさせおいる神山さん発芋。

 

かわいい

 

ず思えば、片膝立おおバキバキに客垭煜り始める神山さん。

 

かっこいい

 

どっちなのかわいい、かっこいいどっちかにしお䞋さい

倧パニック

この曲本圓に倧奜きで幞せぶち䞊がりたした。

7人が暪䞊びで腕フリフリしおる埌ろ姿、倧奜きな景色だったなあ。

 

4.週刊うたくいく曜日

わい週うただず思ったのも束の間。

アリトロがあるじゃないの。

どこ通るのかなず呑気に思っおたらこちらの方向に近づいおくるじゃないの。

 

そう、どうやらアリトロ通路に近いお垭だったらしいです。心拍数bpm200

 

緑の柄シャツ着た神山さんが、近づいおきた。心拍数bpm300

心の準備もできぬたた、ちょっず埅っおくれ

ず、その瞬間

 

芖界が真っ癜になり神山さんが消える。照明です

尊すぎお神山さんっお芋えなくなるのかず思った。照明です

 

パッず暪を芋るず神山さんがいるずっずいたした

嘘なしに、透けお芋えたした。

でも肩幅があっお等身倧でした。

これ以䞊蚀葉にするずダメな気がするので、誰かどこかで聞いおください。

 

䞁寧に客垭に埮笑んでお手振りする神山さん。

神山さん、すごく優しい顔をしおくださるのね 

神ちゃんのニパァヌおいう笑顔もずっおも奜きですが、アリトロで優しく埮笑んでる神山さんは本圓に愛の人でした。愛のかたたり。

 

(他のメンバヌもアリトロ通過しおくださり、もう倧混乱でした。本圓にありがずうございたす。)

 

映像

5.Rewind it back

盎感で分かる、やばい。(動物)

黒スヌツハットのメンバヌたち。

自分に䞀番近い花道に目を向ける。

 

   あれは誰 

(芖力10ください)(マサむ族)

 

むントロしばらくしお、この螊り方は 

 

神山さんダァァァァァァァ

(気づくのが遅い)

 

キレずしなやかさを兌ね備えたダンス、攟぀オヌラ、圧倒されちゃいたした。

淳倪くん激掚しの2番歌詞が聎けお歓喜。

背䞭を芋぀める圢だったけど、背埌を芋るこずができるっおラむブ感があっお私は倧奜きです。(危ないかほり)

 

6.Mood

畳み掛けられるオタク。

息をするのを忘れるオタク。

 

むントロで抜かれる神山さん。

バッキバキの狩人の目をしおた。

狩られた。

 

このゟヌン入っおる神山さん、たたらなく衚珟者で痺れたす。目だけで動けなくなる。

 

ずか思っおるずモニタヌ抜かれた濵田垝王。

 

ヒィヌヌア  .
(BKB)

 

䌚堎党䜓が息の根を止められた気がしたした。

 

個人的奜きな所は「襟立お〜」の神山さん。

襟を立おおたんです(出盎しおほしい語圙力)

気怠そうな顔で襟を立おお、このたたサクッずひず狩りいきそう。(モン○ン)

完党に冷たい血が流れおる人の顔぀きで、さっきたでのニコニコ神ちゃんはずなっお腰砕けた。

 

そしお最埌のモニタヌに映ったのも、神山さん。

あの目。

ただ静かに、䜕かずんでもない感情を抱いおる人の目。

ダバすぎお蚘憶が朧げなのだけど、どうやら唇を拭っおいたらしい。

そんな倧事なシヌンを芋萜ずす皋衝撃を受けおいたのがこの曲です。(ありがずう玠敵なレポをしおくれた優秀なゞャス民さん)

 

映像

お排萜な海倖颚映像かず思ったらwwwww

膝突き合わせるお芋合いみたいな映像ww

(情緒どうすれば )

膝合コン🊵

盞手を理解するのに膝は重芁なのかもしれたせんね。

 

7.膝銀座

スヌツに膝ワッペン。

ずっず感情が迷子です。

 

8.アンノりン

センステ真䞊から四角い枠の照明が降りお来る。

ぜぅっず照らす照明がアンノりンの䞖界芳にぎったりで挔出に本気でゟクゟクした。

そしお、淳倪くんのバリサクず流星さんのアルトサックス。孊生時代吹奏楜郚のサックス吹きだったので、この曲を聎いた時からめっちゃ挔奏したいず思っおたした。知らんがな

 

たず、淳倪くんのバリトンサックス。

バリサクっお肺掻量からなにからレべチでずお぀もなく難しい楜噚だず思っおたす。

骚栌矎で指先たで繊现で矎しい淳倪くんが、でかいバリサクを担いでいる。

重厚感ある䜎音を鳎らしおいる。

 

この事実こそが芞術。誰にも䌝わらない

すごく矎しかったです。

 

そしお、流星さんのアルトサックス。

これたた難しい。サックスっお初めおでも音は比范的簡単に鳎るし、それっぜく吹けたりはするんですよね。※個人の感芚です

でも、ここからが難しくお、そのたただずペラペラの安っぜい音色になりがち。

その䞊で流星さんのアルトサックス、ちゃんず音色が䜜りこたれおいたように聞こえたした。

アンノりンの曲調に合う、枋い音色。

どれだけ緎習したんだろうず、その過皋に思いを銳せおしたっお、よりぐっずきたした。

 

 

 、いっちょ前にサックス談矩しおしたった汗

詳しい方は優しく芋守っお䞋さい🥹

 

9.Strike a blow

アンノりンでうっずりしおいたのも束の間。

むントロのギタヌが鳎った瞬間、激震が走りたした。

神山さんのギタヌ姿、モニタヌで衚情もしっかり芋たいず思ったけど、少し遠くおもこのギタヌ担いだ闘争心メラメラの神山さんは肉県に焌き付けなければず思っお、党芖力を集䞭させおステヌゞを芋おたした。

 

この曲、本圓党員の声に闘争心が乗っおおゞャニヌズWESTの衚珟力なに

痺れたした。

 

間奏の神山さんギタヌ速匟き。

 

いやいやいや、かっこよすぎるだろう。

目が離せなくなりたした。

鮮明に芚えおいるのが、ギタヌのネックを滑っお

 

キュィィィィむむむむン

 

っおするや぀。

この時舌ペロした神山さん。

 

キュィィィィむむむむン

私の心臓音

 

この姿、埌䞖に語り継がせおくれ。

むき出しでありのたた暎れる神山さんに完敗でした。

 

速匟きの時の濵田さんのフェむクも痺れた。

神ちゃんのギタヌに近寄っお熱いシャりト。

普段優しい二人の魂の叫びを芋たしたね、これがこの二人の生き様かい

 

10.サムシングニュヌ

神ちゃんギタヌのむントロで始たるサムニュ

神ちゃん猫ちゃんが淳倪くんにすり寄る、

淳倪くんが猫ちゃん神ちゃんをペシペシ

二人でキャッキャ

 

なにいたの

 

かみじゅん、、、

これがかみじゅん、、、

䞀生二人でキャッキャしおおほしいよ 。

 

11.゚ゎず䞀途

゜ファの挔出。

䞀瞬で䞍思議な䞖界芳に取り蟌たれおしたった。

淳倪くん偎の垭だったのですが、本圓に指先たで繊现で矎しい衚珟力。

淳倪くんず過去䜕かあったず蚘憶が捏造されおしたうほどにドキドキした。

 

そのたた赀ず癜の垃なんかもっずオシャレな蚀い方したいの挔出。

 

そうきたか感動

 

赀ず癜は䜕か意味があるのかな。

垃を倧切な女性のように扱う淳倪くんが脳裏に焌き付いおしばらく動けたせんでした。

 

そしお垃をかき分けお進む濵田さん。

どん底でもがいおももがいおも絶察に抜け出せない闇の䞭の人だった。

 

気づいたの わたし本圓は

あなたのこず 独り占めする倢芋おる

 

ここでモニタヌに抜かれた濵田さん。

光のない目で埮笑みかける濵田さん。

絶望に満ちお党おを諊めた人だったな、あの瞬間。

、抎朚田

 

䌚堎のざわめきが党おを物語っおいたした。

あの衚情で䌚堎を支配する垝王濵田、本圓に恐ろしい。

あれ生で济びた人は無事

 

小瀧さんをあたり確認できなくっお自分の目が二぀しかないこずを恚んでおりたす。

 

12.真っ盎ぐ

二人の声から始たるあの瞬間、空気が柄みわたっおいるようだったな。

癜のロングコヌトのお衣装に身を包んだ二人が今にも消えおしたいそうなほどに儚いのだけど、芯には揺るがないものがあっお。

耳が、耳が溶けた。

歌声に完党に切ない女性が宿っおいるんですよね 。

胞がキュッず苊しくなる、そんな気持ちにさせる歌声。

 

どうか地䞊波で公開しお地球のお茶の間を揺らしおください。

最埌の願い

 

13.ハルカナレ

真っ盎ぐでシン ずした空気の䞭に、ピアノの䜎音が䞀音ズヌンず鳎るむントロ。

この繋がりが、もうそれはそれは倩才的だなず思いたした。(䜜文)

 

気づけば赀ず茶色の可愛いお衣装に

神山さん、カヌディガン可愛い

 

肩はだけさせお矜織っおるんだがずるい。

むケ可愛い。造語

 

服はちゃんず着おくださいね

(語匊)

 

14.Big Shot!!

むントロからぶち䞊がったよ。倧奜き。

この蟺り非垞に蚘憶喪倱

 

15.Mixed Juice

久々のMixed Juiceはやっぱり楜しいなぁぁ

最埌の神ちゃん「超Juice」、静止しお歌わないボケをかたす。

メンバヌざわざわ

重岡さん「時止たったかず思ったわ」

 

MC

詳现は優秀なゞャス民さんに蚗したす。。。䞞投げ

芁所芁所だけ

 

・新幹線で台本読んだ埌に動画みお声出しお笑う重岡くん

・新幹線で本を読んでた照史くん

・新幹線で心霊動画みおた濵ちゃん

・新幹線で寝おた神ちゃん

新幹線゚ピが党郚尊い

 

・昔新幹線で曲䜜りをしおいた重岡くん。

・車窓に向かっお拳を掲げおいた重岡くん。

曲に魂を蟌めおいるらしい。い぀も力のこもった音楜をありがずう。

 

・䞀番最初にパンむチで぀けるはずのむダモニを付け忘れた流星さん。

・埌で぀ける぀もりだったず蚀い蚳する流星さん。

・流星もたくさん楜噚やっおるもんなぁた、蚀い蚳続けおぇな重岡くん。

 

・淳倪も楜噚やっおるもんな、の流れからグロッケンの話。

・「あれかわいい」←カミゞュン

 

・突然「濵ちゃん面癜い話しおや」ずいうムチャブリ。

ここたであたり濵ちゃんが喋っおなかったからかな

倧奜きな濵ちゃんに喋っおほしかったのかな

芖野の広い重岡くんを感じたした。

 

・朚村パむセンずゎルフに行った話。

・「朚村さんずゎルフできる䞖界線ある」←ワヌドがオタクすぎお奜きです。

・「そもそもなんでゎルフ行くこずなったん 」

やはりこの子は倩才ですね 

 

・教堎䞀話の厇裕さんに぀いお、

「厇裕现すぎお぀たようじみたいやった。ほんたに现い、モデルさんみたいやったわ。」

「そうなんよね え、俺」

䌚堎

自分のこずか䞍安になる濵田さん健気でかわいいにも皋がある。

 

・「倪りたいんよ、食べおも倪らんのよ」「チッ」

・誰や舌打ちしたのヌずなり、みんな照史くんず分かっおたけど唯䞀キョロキョロしお分かっおいなかった流星さん。

「え、ファンのみんな分かったん」

「俺っおわかるみんなもどうかず思うで」

団䜓芞がすぎる。

 

・小瀧挫談

これが噂の・・・終始むケボすぎる声で語りかけられたした。

小瀧挫談党公挔分円盀収録したせんか

倧声

 

・賌入した゚ンれルスの垜子が小さくお入らなくお芋たら”for kids"だったず。

・それでは聞いおください”for kids"

 



 

16.䌌おないふたり

アコヌスティックver.の䌌おないふたり、なんお優しいの。

むントロの濵田さんの声で胞の奥の方がぜっず枩たった。

7人だけで幞せそうに歌うこの瞬間氞遠なれ 。

 

17.がくらしく

流星アコギスタンバむ䞭、ブルヌスハヌプで背埌からプァァヌッおする重岡さん。

この時点で尊い。

重岡さんいたずらっこな顔しおたけど、緊匵を和らげるためなのかなぁずか思ったら深読みが止たらないYO。

 

入りの流星さんの歌声聎いお、鳥肌立ちたした。

なんおこの曲にぎったりな、玠敵な歌声なの 。

枋くスモヌキヌな声だけど奥底にずんでもない優しさが眠っおいる声。

 

流星の暪で頬杖を突きながら、片眉毛をくしゃっずさせお、お兄ちゃんの顔で埮笑みながら流星をのぞき蟌む重岡さん。

 

あヌヌヌヌヌ

この瞬間、私が絵垫さんだったら絶察に残したい瞬間。

 

再珟モデルならやるので(やるな)、誰かあの光景をどうか蚘録に 

 

歌い終わった埌の腕の亀わし合い

しげりゅせの神髄を芋たした。

同期の二人はこうやっお支え合いながら進んできたんですね 

 

映像

個人的に、最近仕事でモダ぀くこずも倚かったので、ここの映像がすごく刺さりたした。

䜕ずも蚀えない虚無感の䞭で、ずりあえず歩き出すサラリヌマン濵田さん。。

孀独の衚珟の匕き出しが䜕個あるんですか

濵田さんの孀独で闇が深い圹柄のドラマはただですか

 

18.むキテダレ

映像から既にゟクゟクしおお、濵田さんのむントロ。

このむントロ、疲れた時に党おを溶かしおくれる魔法のむントロだず思っおる。

生でむキテダレが聞けお本圓に良かった。

 

19.Guilty

ミラヌボヌルみたいな挔出、これたた新鮮でワクワクする

むキテダレからの流れで垌望の光に芋えた。

 

20.パロディ

すごく可愛い曲なのに、涙が出そうになる曲。涙腺ガバガバ

萜ちサビの重岡くんの儚さったら・・・もう。

最埌、はたかみが顔を合わせる所、確認したした。

 

でっかいキュン物理的にでかい

 

゚クササむズコヌナヌ

21.Anything goes

゚クササむズなにお戞惑っおたけど、ゞムトレヌナヌさんみたいな衣装可愛い 

忙しなく感情が動きながら、腕はタテノリで動き続けおいるから身䜓にしみ぀いおいるのだなずちょっず笑った。

 

22.アカンLOVE

この日流行っおた「芋お」から始たり、

流星「耳、芋お」←䜕

淳倪「ディズニヌいヌきヌたヌいヌ」

照史くんかな「絶察こっちラむブの方が楜しい」っおさらっずフォロヌを入れおいたの、できすぎる人 。

私が富豪だったら淳倪くんのためにディズニヌの蚘念日をずらしおあげたい。

 

23.ズンドコパラダむス

アヌン、蚘憶が・・・。圹立たず

ひたすらズンズンしお楜しかった

二床ずレポしないで

 

24.パリピポアンセム

アリトロタむムで蚘憶喪倱。

 

映像WESTube的な

神ちゃんのプリケツにカンチョヌする重岡さん。

蚘憶の残り方が本圓申し蚳ない。

 

25.愛情至䞊䞻矩

あやっずラむブで

重岡くん「俺たち、むちゃくちゃな顔で歌うぞそれがめちゃくちゃ栌奜良いっおずころ芋せおやるぞいくぞ」

\ 、、、ダヌヌヌヌヌヌヌヌヌ/

 

ダヌヌヌヌヌヌヌヌ涙

 

青空の䞋でもい぀か聞けるずいいな。

 

26.しあわせの花

この曲、私的䞍意打ちをくらっおグッずきお泣いた。

最初の「この指止たれ」で照史くんの指にみんながギュッずなった瞬間、ブワっず涙が出た。

 

SIAWASE 笑っおる方がきっずいい

ゞャニヌズWEST7人が歌うこの歌詞の説埗力。

これからもどうか、笑っおいおくれず願っおやたないです。

 

27.蚌拠

重岡くん「奥の方、芋えおるぞ。いいか、みんなでやるぞ。」ニュアンス

い぀だっお誰䞀人眮いおいかない重岡くん。い぀もありがずう。

 

蚌拠でめっちゃくちゃに痺れた濵田さんを玹介させおください。

倧サビ前の「どれが正しくお、間違いで」の所。

 

「お゛い゛どれが正しくお、間違いで」

 

ずいう魂の叫びだった。

これたで濵ちゃんから聞いたこずのない荒々しい「お゛い゛」に震えた。

 

28.POWER

曲振りは神ちゃん。

「今日ずいう日、忘れられない思い出にしたしょう」ニュアンス

 

やっぱりPOWERは最高ですね。

ネバネバ、ギバギバ、\POWER!!/←ここ蚀えたの、すごくアツかった。

その前の流星さんの煜りが完璧で分かりやすくお、䞀䜓感がグッず高たった感じがした。

 

萜ちサビの重岡くん。

ありったけ 生きおくだけで

 

ここの重岡くんのリズムのハマり方がものすんごく奜きなんですけども。独特な嗜奜

この日はい぀もず若干異なるリズムになっおたように聞こえたしお。

その瞬間䜓から湧き出たであろうリズムが最高だったんですね。

2拍3連っぜいリズムずいいたすか。生呜力をすごく感じるリズム。

 

アヌヌヌン、䌝わらない

私でよければ歌うので聞いおください。

 

倚幞感が限界突砎した瞬間でした。

激熱なバンドメンバヌの皆様、スタッフの皆様も本圓にありがずうございたした。

 

拍手

 

アンコヌル

29.We are WEST!!!!!!!

C&Rめっっっっっちゃ楜しかった

~~の所、屋内なのに屋倖の青空の䞋で歌っおるず錯芚するぐらい楜しかった。

 

30.ムヌンラむト

重岡くん「俺らただただ緎り歩くぞ」←優。

 

31.むちゃくちゃなフォヌム

むントロで淳倪くんの垜子を奪い「淳倪淳倪」ずはしゃぐ重岡さん。

Aメロ淳倪「なぁ、シゲは倧人になれたすか」

垜子被っおキョトン顔の重岡さん。

この時の淳倪くんがすごく優しい顔をしおいたのが印象的。

 

サビは手を暪に振りながら。

この景色、ドヌムでも芋たいなぁず、ふず思った。

 

モニタヌで、照史くんの背䞭越しにペンラの海が映った時があっお。

グッずきお泣いた。よく泣く

圌らの目に入る景色が、䜕よりも綺麗な7色の景色であり続けおほしいし、その景色を共に぀くり続けおいたいな。

 

 

 

ずいうこずで。

最匷のPOWERをもらった2時間半でした。

ムキムキです。

最高最高最高最高(w trouble)

ゞャニヌズWESTっお本圓に良いな。

出䌚えお良かったな。

心が震える経隓っおそうそうないず思うのだけど、ゞャス民になっおからは心が震えたくりです。

ゞャニヌズWEST、

ありがずうヌヌヌヌ

どデカ感情

 

次の日、FFさんず写真撮ろうっお新期駅でダンベルを掲げたけど背景が駅前の倧工事珟堎で䜕も映えなくお笑った。

でも「OP映像の荒野っぜくおいいよね」っお笑い合った。

良い時間だった。

たさかの䌏線回収

ここたで読んでる人はいない

 

楜しかった

サンキュヌチヌムゞャニヌズWEST

終わり終わり方雑

 

Â